『魂の声を聴く』の新規募集開始❣️と頂いた感想その2

f:id:rainbowspirits:20210415173405j:plain

「白い花の再誕生のセレモニー」をしたあとの顔

こんにちは(^^)

やっとこさなんとこさ、『魂の声を聴く』新規お申し込みのためのシステムが導入できた、と思われます❣️ 👏👏👏

https://www.homeofrainbowspirits.com/yoga-sutra-online

いや〜〜〜、誰かが創ってくださったシステムの中に、私が作ってきた独自のクラスの在り方をを当てはめるのに、ものすごい時間と智慧が必要なプロセスでした。

すぐに相談にのってくれたJOYちゃんに感謝🙏
噛み付いてしまったSTORES予約のスタッフさん、ごめんなさい🙏
そして、待ってくださっていたみなさまに感謝🙏

2021年5月からの新規お申し込みに際して、いくつか変更点がありますので、ご確認ください。


 

1、申し込み方法は、Stores予約というシステムを通じての予約になります。

システム上、クレジットカード扱いのみとなりますので、ご協力いただけたら大変助かります。


*銀行振り込みが必要な方は、お手数ですが、メールにて naowatabe@gmail.com まで
①名前 ②ご希望の受講方法・回数 ③メールアドレスをご記入の上、お申し込みください。

2、「受講12回分」 or 「受講4回分」をリアルタイム、録画視聴ともに用意しました。ご確認ください。

3、システム導入に伴い、4回受講には、消費税10%がかかります。ご理解いただけると有難いです。
12回受講の方は、今までの参加費と変わらない価格✖️12回分になります。

まだ、出来立てほやほやですので、もしわかりにくい点や使いづらい点があったらごめんなさい。
そして、不具合があったら優しく教えてもらえると とっても助かります。

よろしくお願いします。(ドキドキ)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、頂いた感想です。


ずっとマントラプライベートセッションを受けてくださっていた、ななさんが
新規お申し込みのタイミングで、こんな素直なメッセージをくださいました。
ななさんの姿や猫のきなりはここでみれます。

https://www.instagram.com/oh__banana/

 

「こんにちはー!!!
大場奈々です。ご無沙汰しています。

「魂の声を聴く」オンラインクラスの感想と経過をお話ししたくてメールしています。

このクラスの参加を決めた時、私の中で停滞感を感じていたこともあり、スパイシーさを求めていた部分もあったのですが、
いざ動画を視聴したらガツーーーーーン!!!!とエネルギーを感じました。

f:id:rainbowspirits:20210324162545j:plain

オンラインなのにすごい・・・と感じるとともに、1回目からスーパーデトックス期に突入しました。


それは、吉祥寺でのマントラグループレッスンをした時と同じような状態で、前にもお話した気がしますが、いろんなものを受け取りすぎてか、5感を働かせすぎてなのか頭痛と吐き気、そして嘔吐と下痢へ。。。


そんなこんなで、このサイクルを越えないとなかなか次へ進めず、一気に動画を全部見るぞ~くらいの気持ちだったのですが、ただいま2回目を終えて2度目のデトックスを一通り終えて少し休んだところです。

自分でもトホホ・・・と思うところもありますが、今はつるんとしたゆで卵のような感じです。
そうだそうだ、私のペースはそんな感じだね、と、自分と対話しながら進めています。

時間をかけた分、何度も何度も1-1、1-2を繰り返し唱え、動画を見直す中で、楽しい気付きや力強く思うことがたくさんありました。


1-1のatha”何が自分にとっての吉兆な音なのか”の質問に、私は清々しいよどみのないまっすぐな音、頭で考える音ではないお腹からスコンっと響く他者からの影響を受けないそのままの音という答えがすぐに出てきました。
そこから日々、周りにあるそういう音、そういう姿、そういう景色に敏感になり、吉兆と感じるそれに包まれ、その一つ一つが全て自分の中にあるものだとボワワ~ンと実感し、統合していくような作業を繰り返すうちに、あ・・・私自身が吉兆な存在なんだ!!と、ある日気付きました。


私の家族の中でもダントツに体が弱く、親や誰かに迷惑をかけてしまうという強い記憶がいつからか自分が吉兆な存在から遠のいていっていたことに気付きました。自分で自分を吉兆だなと知った時、私は強さを取り戻したように思いました。

そして1-2では、私が今つながりたいものは、太陽のあたたかさや生きるエネルギーだなぁと感じました。体の冷えから心の冷え、頑固になって、ポケットから簡単に出すように鎧を取り出し(奥から取り出すよりももっと簡単に手に取れてしまう)、閉じこもってしまいやすい私と向き合う時間になりました。


うちの猫のきなりさんは、太陽ととてもつながっているように見えて、それを真似しながら一緒に日向ぼっこをしたり、あたたかさが自然と緩めてくれるのを感じたりしていました。
心の波が体感する温度によって、私は大きくなったり小さくなったりするなぁと気付きました。
そして自分の中の太陽を大事に出来る選択、あたたかな気持ちでいられる選択を心がけているところです。

長文になってしまい、、、失礼しました。
このように会えなくても、なお先生からのビックな愛を受け取ることが出来て、そして時間差はありますが一緒に学ぶ方々の声も聴けてとてもありがたく思っています。
なんてパワフルなツール!!!と思っております。

超スローペースですが、急がずに学びを歩んでいきます。
また連絡しますー!!

いつもありがとうございます。

なな 」


これに対してのなおの返信

「ななさん

うおーーーー!とっても素敵だ🌟

何が素敵かって、生きてるから。
すごく真っ直ぐ受けてとめて、ちゃんとかんじて、自然の流れで消化しているから。
そして、それを真摯に書いてくれて伝えてくれて、すごくすごく嬉しいです。

そのまんま、ななペースで生きるのが1番の道だ!貫いてください。

なお 」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハワイに住んでヨガを教えてらっしゃる Masako Taniguchi Janewayさんから、2通目の感想が届きました。

雅子さんにはお会いしたことがなかったのですが、こちらのYoutubeをみて、

「おお!めっちゃ気が合いそう。なおも腹を鍛えよう!」とすぐ登録しました(^^)

Yoga Lanai - YouTube

 

「なおさん

こんにちは。
先日、1-6&7を視聴させて頂きました。
そして、1-7を視聴してすごくすごく楽になりました!
ありがとうございます😊

 

私は今まで、特定の一人の先生ではなく、様々な先生から学ばせて頂いたのですが、この先生!って決めれたらどんなに楽だったろう、、、と密かに思っていました。
なかなかそーゆう先生に出会えずにというか、私も体験型だったのもあるので結果的にそうなったのかもしれません。

でも、特定の先生が居ないので、壁にぶち当たった時も乗り越えるのに時間がかかりますね。笑

 

私は場合はヨガ以外の事を知り過ぎたのか?笑
いいなと思うモノはドンドン取り入れていくタイプなので混ざり過ぎたのか?
私がヨガと思い実践している事やヨガと称してシェアしている事は実はちゃんとヨガなのか?と疑問を持ち始めまして、、、
それでも私のヨガセッションを受けて喜んで下さる方々も居るし、私のヨガもちゃんとヨガなの?いいのかな?と数年悶々としていました。

 

で、今回、原点に戻ろうと思ったのです。
そして、まずはヨーガ・スートラに戻ってみようと色々調べてなおさんの所に辿り着いたのですが、本当に良かったです!

「ヨガに合わせにいかなくていい!」
この言葉でかなり楽になりました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します🙏
楽しく、とても有意義な学びと気づきをありがとうございます。

雅子 」

 


なおの返信

「 おー!
雅子さん、感想ありがとう❣️

なおも、自由形派。
で、古典で自分で確かめて進むのが合っている。

なお 」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで❣️

5月29日土曜日16時より、新しい心の旅がはじまりますので、ピンと来た方はぜひご参加ください。スートラは18節からのスタートですが、はじめての方もご参加いただけます。

​今までの録画を見て復習しておくと次のクラスへ入りやすいと思いますが、真実は常に『今』と共にあるので、そのまんまのあなたでご参加ください。なおが、毎回できる限り、今の私たちにわかりやすい言葉でスートラを解説しております。