2019.12.22 冬至セレモニーの感想

先日開催した冬至セレモニーに京都から参加してくれた児玉桂子ちゃんが

素敵な感想を書いてくれました*


秋分に続き

大切な節目のときを一緒に過ごせたこと

私たちもとっても嬉しかったです

本当にありがとう!


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


2019.12.22 冬至

f:id:rainbowspirits:20191226132814j:plain

東京のあったかくて素敵な場所で
冬至セレモニー

なおさんとあやちゃんのパワフルなマントラを体いっぱいに浴びて
自分のチャクラに意識を向ける
みんなでガーヤトリーのマントラを唱えて自分の音、みんなの音を感じる

浄化とヒーリング

そしてビジョンアート

f:id:rainbowspirits:20191226132832j:plain

今のわたし
手放したいもの
手放しをした未来のわたし

思い浮かぶイメージを紙に落とし込んでいく

f:id:rainbowspirits:20191226132842j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226133842j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226133914j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226133934j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226133050j:plain


手放したいものとお別れをして
未来の在りたい自分と繋がる時間




秋分の日に続いて、冬至もなおさんとあやちゃんに逢うことができました

今回もマントラという音に触れ、音を出すことを楽しみました

こどもの頃以来、触っていなかったクレヨンを見るだけでテンションが上がりました

自分の内側に湧くイメージをそのまんま紙に出すのが楽しくてたのしくて


f:id:rainbowspirits:20191226132710j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226132715j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226132726j:plain

描いた3枚の絵は、どれも思考ではなくて感覚を使ったもの

わたしにとって絵は、自分のエネルギーをうつしたものだから、とてもスッキリしました

わいわい賑やかに過ごすのも好きだけど、こうして自分の内側にアクセスして五感を使ったり、祈ったり、向き合ったり、静かで神聖で愛のあるやさしい時間も好き

今年は1年の節目を意識したり感じることがいつになく多かった

何が自分にとって大事で、自分とは何かを見つめることも多かった

冬至を経て、次の夏至まで太陽が昇り続けるというこのタイミングでイメージをした、こう在りたいわたしはきっと叶っていくだろうと思いました

手放しが必要なものも、今までわたしを守ってくれていたんだと思うと、
感謝の気持ちが湧いてきて愛おしかった


この日この時間この場所で
一緒に過ごした皆さんと出逢えたこと
とても嬉しかったです


愛ある時間をありがとうございました💓

f:id:rainbowspirits:20191226132923j:plain

f:id:rainbowspirits:20191226132855j:plain