Soul Vision Questリトリートの感想 その①

f:id:rainbowspirits:20191113082550j:image

f:id:rainbowspirits:20191113082553j:image

京都からリトリートに参加して下さっためぐみさんが

素敵な感想を書いてくださいました*

 

 

一緒に始まりのときを過ごせて幸せでした!

 

本当にありがとう♡

 


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

f:id:rainbowspirits:20191112135339j:image

先週の今日は小淵沢にいたんだなぁと思い出しながら…

今回のリトリートは最初から最後まで「大丈夫」と「守られている」っていう安心感に包まれてました。


実はこのリトリートに入る前、参加するのが怖くなってました。原因説明は長くなるし端折っちゃうけど、あんなに帰るのを楽しみにしていた場所に、「よくもまぁこんだけ嫌になるもんだわ」って今思えば笑っちゃうくらいには…

でも、虹のお家(ゴメンなさい。長いので短くしちゃいました💦)に着いて、お家の中の空気やそこに居る先生たちの何とも言えない柔らかい雰囲気に包まれて、なお先生のリードによって始まったオープニングセレモニーが終わった時にはもう恐怖は無くて「大丈夫」って感情だけしか無くなってたなぁ。


その後は一つ一つのワーク、皆んなと過ごす時間を重ねるのに比例して、私は「私」を思い出し自分の深いところを見て行くことができました。それをシェアするのって勇気が要るし怖い事だけど、「何かあってもこの人達が助けてくれる。寄り添ってくれる」という確信しかなかったし、後には自分のことが益々好きになってる私しか残ってなかったです。


今回は先生以外「初めまして!」の人達ばっかりだったけど、皆んな素敵な人達ばっかりで「神様!ありがとう!」ってずっと感謝しっぱなし。

とっても柔らかい人、ガラスの様に繊細な人、どっかーんって感じの人、妖精さんみたいな人、みんな色んな事を乗り越えて虹のお家にやって来て出会ってくださってありがとう。最高の時間でした。


「いつも全ては大丈夫。すでに全ては大丈夫。」なお先生の歌の歌詞、そのまんまやった‼️
のんびりとした時間とあたたかい場所をありがとう🌸
ほんまに、全部にありがとう❣️

 

f:id:rainbowspirits:20191112135418j:image